トレカの洞窟でEDH
2019年8月23日 Magic: The Gatheringやってきました。
使用したのはシューユン
軽い勝ち手段は入っていないので
極端な序盤での爆発を捨て、中盤に勝ちに行くようなイメージのデッキのつもりでした。
モノリス類や2マナファクトの一部を抜いて、ワークショップを抜きました。
代わりに着地すればほぼ勝てる未来予知
シューユンを強力にサポートするタッサなどを入れました。
出す暇があれば、シューユンキャスト
空いているところをペシペシ殴りながら妨害を挟む。
実際、思ったような動きは出来ていたゲームもありましたが、
基本的には捌き切ることは出来ず
果敢を誘発させることが出来なかったり
噛み合ったドローでないとうまく回らなかった印象です。
3ターン、4ターンもあれば1人か2人は勝ちに来る環境にはなかなか対応出来ないようです。
使用したのはシューユン
軽い勝ち手段は入っていないので
極端な序盤での爆発を捨て、中盤に勝ちに行くようなイメージのデッキのつもりでした。
モノリス類や2マナファクトの一部を抜いて、ワークショップを抜きました。
代わりに着地すればほぼ勝てる未来予知
シューユンを強力にサポートするタッサなどを入れました。
出す暇があれば、シューユンキャスト
空いているところをペシペシ殴りながら妨害を挟む。
実際、思ったような動きは出来ていたゲームもありましたが、
基本的には捌き切ることは出来ず
果敢を誘発させることが出来なかったり
噛み合ったドローでないとうまく回らなかった印象です。
3ターン、4ターンもあれば1人か2人は勝ちに来る環境にはなかなか対応出来ないようです。
コメント