オブゼ発展案
2017年10月27日 Magic: The Gathering コメント (3)オブゼをどう発展させるか
1 ひたすらドレインする
強請持ちと手札に返るカードを利用するなどしてドレインをし続ける。
メリット→弱いので序盤はヘイトが低い。自然に壁が並ぶ。カードが安い?
デメリット→打たれ弱い。色マナが必要。ライフが1人だけ多くなるとヘイトが高くなる。
2 荒野を走る死神の・・・
更地にしてオブゼを1人でヒャッハーさせる。
メリット→盤面に多大な影響を与えるのでゲームしてる感がある。
デメリット→ぐだるといたたまれない。理想通りの荒野にするのは難しい。ゆるふわ向きではない。
3 毎ターン戦場に出ることを利用する。
聖戦士の進軍などのCIP誘発を最大限狙う。
メリット→ゆるふわ卓をパワーで圧倒できる。トリガーが沢山あるので楽しそう。
デメリット→誘発管理が大変。聖戦士の進軍が出ないと弱そう。結局トークン戦略になりそう。
4 トークン戦略
トークンいっぱい出して殴る
メリット→場に色々並ぶので楽しい。
デメリット→別にオブゼじゃなくてよくね?
1 ひたすらドレインする
強請持ちと手札に返るカードを利用するなどしてドレインをし続ける。
メリット→弱いので序盤はヘイトが低い。自然に壁が並ぶ。カードが安い?
デメリット→打たれ弱い。色マナが必要。ライフが1人だけ多くなるとヘイトが高くなる。
2 荒野を走る死神の・・・
更地にしてオブゼを1人でヒャッハーさせる。
メリット→盤面に多大な影響を与えるのでゲームしてる感がある。
デメリット→ぐだるといたたまれない。理想通りの荒野にするのは難しい。ゆるふわ向きではない。
3 毎ターン戦場に出ることを利用する。
聖戦士の進軍などのCIP誘発を最大限狙う。
メリット→ゆるふわ卓をパワーで圧倒できる。トリガーが沢山あるので楽しそう。
デメリット→誘発管理が大変。聖戦士の進軍が出ないと弱そう。結局トークン戦略になりそう。
4 トークン戦略
トークンいっぱい出して殴る
メリット→場に色々並ぶので楽しい。
デメリット→別にオブゼじゃなくてよくね?
コメント
あとは修復天とフェリダーとパンハモニコンで無限ドレインとか。
傷の反射いいですね。ゲーム速く終わりそうですし。
修復とパンハモニコンは入れておくつもりなのでフェリダーも入れておけば勝ちですか。
これは採用するしか